Home > その他 | 映画 > 飛行機の憂鬱

飛行機の憂鬱

ua01.jpg

「Put your name in lights with LED technology!」

長時間のフライトは退屈なものです。ふとシートにあった(通販の?)雑誌を読んでたのですが、たまに日本では考えられない商品とか出てきます。このベルトにつけるLED Belt Buckleなんて実際付けてる人なんて見たことがありません。いまいち使い道が思いつかないんですが…。

ua02.jpg

「champion of your home and garden!」

これは“芭蕉”という相撲レスラーの彫刻らしいです。こいつがあるだけで、かなり空間の雰囲気が変わりそうなので、置き場を選びそうです。「芭蕉」という名前が四股名っぽくない気もします。


機内誌にも飽きて、珍しく映画を観ました。
一本目は「Duma」。チーターの赤ちゃんを拾って育て、野性に帰すという感じのストーリーでしたが、展開がありえないほど強引で、ちょっとリアリティに欠けてた気がします。2本目は「リーグ オブ レジェンド」。こっちはリアリティを求めるのが間違いですが、よくわからない映画でした。3本目に観た「in her shoes」はキャメロン・ディアス主演の映画でしたが、3本の中では一番良かったです。ただ、最後の30分が時間切れで観れなかったんです。「Duma」と「リーグ~」は後回しにすればよかったと思いました。キャメロン・ディアスって映画の中ではすごくかわいいなぁって思うのは自分だけでしょうか。年間で映画を5本ほどしか観ないのに、この時ばかりは3本観てしまいました。

そういえば昔、機内食で「Fish or chichen ?」と聞かれFishを選んだのですが、“うなぎ”が出てきたことがありました。日本人の自分でも驚いたので、うなぎの蒲焼を食べたことがない外国人の乗客はもっと驚いたんではないでしょうか。

機内はわりと退屈でしたが、とにかく無事だったのでよかったです。

Comments:3

ひと 2006年2月21日 21:59

こんばんは!おっかえりなさい~!
帰国早々岡崎イオンに出没とは、お元気そうで安心しました(笑)

飛行機、退屈ですよねえ。映画も見尽くして後で暇になったらなーと変なことを考え、結局時間配分に失敗してしまいます。そして機内紙をすみずみまで読み、おもしろネタをさがす。まさに店長と同じことをしてしまいます(笑)

また土産話聞かせてくださいね。お店にも遊びに行きます~!

satoshi 2006年2月22日 08:42

ユナイテッドの味噌カツでた??

メトロ 2006年2月22日 09:01

>ひとさん
こんにちは。ただいまです。
いつも時間は余るのですが、不思議と電車とかと違って2時間ぐらいはぼーっとできるんですけどね。1週間強いなかっただけで帰国後は浦島太郎な気分でしたので、雑誌をチェックしてました(^^;)
>satoshi
おっと、ここに現れるとは!アメリカではホント世話になりました。味噌カツでてないなぁ。また「Beef or Chichen ?」だったよ。味噌カツだったら「Porc or ~」になるんだろうか。2回目にパスタも出てきたんだが、あんまり食べたことのない形のパスタだったよ。ペンネが3倍ぐらいに大きくなったやつ。

Home > その他 | 映画 > 飛行機の憂鬱

Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top