2006年06月28日

缶コーヒーを飲みながら

p054.jpg

今日は眠くなりそうになったので、缶コーヒーを飲みながらブログを書いてます。ヨーロッパに行った時に初めて知ったのですが、缶コーヒーはヨーロッパには売ってません(日系スーパーなら売ってたかも)。アメリカでも見たことがないので、日本独自のものではないでしょうか。アジアは良く知りません。日本のジュース類はとても種類が多く、比較的安価で充実してるようです。日本に行ったことのある外国人に「俺はアイスコーヒー好きだよ」と言われたことがあります。アイスコーヒーもヨーロッパではみかけませんね。
自分はアイスコーヒーを喫茶店でもほとんど頼みません。どんなに暑くてもホットにすることが多いです。“夏はアイス、冬はホット”みたいな人は多いと思うんですが、夏ですらアイスコーヒーを頼まないので、年に1回飲むか飲まないかなんです。氷が入ってると薄くなってくるし、なんとなくアイスコーヒーが好きじゃないんですよね。じゃあ、缶コーヒーなんて邪道では?と言われると、あれはあれで好きなんです。基本的にコーヒーは甘いか甘くないかどっちかが好きで、どっちも別物として好きなんですが、缶コーヒーはさらにちょっと別物な感じですね。しかし無糖ブラックなんて飲みません。去年からのお気に入りの缶コーヒーはGEORGIA ESPRESSO CAFEです。コカコーラボトラーズの自販機で売ってるので、興味を持ったら是非。
じゃあ、コーヒーのお茶菓子は何が一番好きか?と聞かれたら…



やっぱりバームクーヘンですかね(^^;)

Comment on "缶コーヒーを飲みながら"

"缶コーヒーを飲みながら"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •