- 2007年5月 6日 14:19
- その他

5月3日・4日とマンモスフリマに行ってました。会場はすごい熱気で今年初めて半袖を着ました。熱かったです。
今回のフリマでメヘンディというものをやってもらったのですが、なかなか面白かったです。メヘンディとはヘナというものを使ったインスタントタトゥーなんですが、痛みもなく10日前後で消えます。今回は好きな古着の柄を右腕に描いてもらいました。

2番目の写真が約1時間後に完全に乾いて剥がしてみたところです。本当は剥がさずに家に帰ったほうが良かったかもなのですが、せっかく半袖を着てたので剥がしちゃいました。
描いてもらいながら「メヘンディに向いてない柄だったかも」と思ってきたのですが、やっぱり入れたい柄を入れなければ。他に絵とかを持ってきて「これお願いします」と言ってきたお客さんはいるんですか?と聞いてみたら「モリゾーとキッコロ」を頼まれたことがあるそうです。時事ネタはある意味メヘンディ向きかもですね。

3枚目はやってもらった翌日の写真。ちょっとわかりにくいんですが、肉眼だともう少し綺麗に入ってるように見えます。わりと面白かったので、また機会があったらやってもらいたいです。
















