- 2007年12月25日 19:50
- 映画

今日は倉庫を片付けたりホームセンターに買出しに行ったりしてたのですが、車を運転してる時にTVを観てたらアースという映画の特集をやってました。その名の通り、地球をテーマにしたドキュメンタリーなのですが、TVの特集とHPを見る限り、かなりツボです。なんでもホッキョクグマが冬眠から目覚めるところから始まるらしいのですが、このシーンを撮影するのに2ヶ月北極に滞在したとか。まだちらっとしか観てないのですが、相当興味をそそられます。こういったドキュメンタリーを“ネイチャー映画”というらしく、近年このネイチャー映画の人気は高まってきてるようですね。
ちょこっとネットで調べてみたところ、クラゲの神秘なんてのもネイチャー映画のようです。かなり気になってます。
まずはディープ・ブルーから観てみようと思います。
- Newer: 古着のタグ その22
- Older: 最近買ったCD2枚
















