Home > 音楽 > Christine Lebail

Christine Lebail

  • Posted by: メトロ
  • 2010年6月 9日 14:55
  • 音楽

lebail01.jpg

以前、ちょっとブログに書いたChristine Lebailですが、先日音源をほぼすべて揃えました。フランス語以外で歌ってるものもあるみたいですが、そっちは出てくるまで気長に待とうと思ってます。彼女の出したEPのうち、「Prendre le vent」のみジャケットのないもの(写真左下)になってしまったのですが、とりあえず聴ければいいかなと思います。
ソロで歌ってる全33曲のうち、2010年6月現在4曲しかCD化されていないので、CDを作ってしまおうと思い、ジャケットをデザインしてみました。

lebail02.jpg

ジャケットとその裏は中でもお気に入りの「Ils Font Pleurer Les Filles」と「Le temps du boa」です。このジャケットの写真の頃はまだ17歳のようです。

lebail05.jpg

lebail03.jpg

全曲聴いてみて、やっぱり時代の流れなのか、70年代に入るとちょっと音が変わります。70年代のChristine Lebailは彼女の良さが生かしきれてない気がします。ちょっと見にくいですが、一番上の写真の右上の紫色のレコードが77年に出た、Jeff Barnelという人とのデュエットで、買う前はあまり期待してなかったのですが、これが意外とよかったです。60年代の曲とはちょっと違い、ソフトロック路線でした。

lebail04.jpg

CD-Rもレコード盤のようなデザインのものを使いました。ひとまずある程度のモノが完成したので満足です。
これからもちょくちょく古いモノをあさっていこうと思います。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Mayumi 2010年6月 9日 16:51

コンプおめでとうございます*

CD作っちゃうなんて凝り性ですね
しかもジャケ&インレイがもはや製品のようです!

Christine Lebailは『Sixties Girls Vol.1/V.A.』に収められている曲しか聞いたコトないかもです*

メトロ 2010年6月 9日 18:06

Mayumiさん、こんにちは!
昔からこういうの作るの好きなんですよね^^;
Sixties Girlsシリーズ持ってるとは流石です!あのCDに入ってる4曲はとても素敵だと思います。
Christine Lebailでまさか誰かからコメントいただけるとは思ってませんでした。

kito 2013年11月18日 10:01

Hello! Im looking for the Christine's discography!, cvan you help me please? Thanks!!!
Kito.(London)

メトロ 2013年11月18日 16:49

Hello! What kind of help do you want concretely?
Please E-mail !
info@metropolitain.jp

Home > 音楽 > Christine Lebail

Calendar
« 2010 6 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top