Home > お知らせ | その他 > ワンピース祭り 2011

ワンピース祭り 2011

p218.jpg

GW過ぎ頃から急に暑くなってきたので、そろそろ半袖かと思ってクローゼットの衣替えをしたのですが、ここ最近また涼しくて長袖を着てました。今日は久々の半袖です。
梅雨時はジメジメしててあまり外に出たくない人も多いかと思いますが、今年も明日よりワンピース祭りを開催しようと思います。内容はいつもどおりなのですが、「ワンピース2点お買い上げの方は1000円OFF!(3点目以降は500円OFF)」とさせていただきます。いつも以上に沢山ワンピースを出していこうと思いますので、ワンピース好きの方はこの機会に是非!

先月の話ですが、中津川の祖母が亡くなったので通夜と葬式の為、中津川へ行ってきました。祖母の亡くなる少し前、猫も一匹亡くなったようでした。亡くなった猫はブログにも何度か写真を載せてた毛がボサボサな子です。

neko0911015.jpg

2009年の11月の写真ですが、この子です。基本的に甘えっ子でしたが、伯父さんには特になついてたようで、いつも一緒に布団で寝てたみたいです。猫は死ぬとき、身を隠すといいますが、この子は伯父さんの布団の中で息を引き取ったとのことでした。

祖母の通夜で親族が集まった時、普段家の中を我が物顔で走り回っていたもう一匹の猫ですが、猫嫌いの伯母が外へ追い出した為、屋根で不貞寝してました。

20110603.jpg

中津川の猫はこの子一匹になってしまいましたが、最近はこの体の大きい子(他家の飼猫)が毎日ご飯を食べにくるようです。

20101223a.jpg

田舎の猫社会の事情はよくわかりませんが、残った子には長生きして欲しいものです。

Comments:2

サカイ 2011年6月 8日 15:57

猫ネタでいつも失礼するサカイです。

お祖母様のこと、お悔やみ申し上げます。
そしてあのかわいい猫ちゃんも、亡くなったのですね・・・かなしいです。
以前お店にうかがったとき、写真を見せていただいたのがこの猫ちゃんだったと思います。
人懐っこい子だったようなので、いなくなった寂しさもひとしおでしょうね。

本当に、残った子たちには元気に長生きしてほしいですね。。
これからも猫ネタ、楽しみにしています。

メトロ 2011年6月 9日 10:06

サカイさん、いつもありがとうございます。
今残ってる猫も結構甘えてくるのですが、亡くなってしまった子より警戒心が強く、たまにしか寄ってこないんですよね。太ってる子は臆病で全く近寄ってきません(笑)
猫好きと古着のタグ好きがこのブログの読者の大半のようでして、すでに古着屋のブログらしからぬ感じになってますが、自分の趣味として猫を追い続けたいと思います。
更新が少ないかもしれませんが、これからもお楽しみにしていただけると嬉しいです。

Home > お知らせ | その他 > ワンピース祭り 2011

Calendar
« 2011 6 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top