Home > その他 > 猫と総選挙

猫と総選挙

  • Posted by: メトロ
  • 2011年6月15日 17:15
  • その他

20110612a.jpg

日曜日に法事のため、中津川へ行ってきました。朝9時頃中津川に着いたのですが、伯父さんに「猫たちはいる?」と聞くと、「まだご飯食べに来てない」とのことでちょっと待ってたらこの子が来ました。

20110612b.JPG

20110612c.jpg
(どこからかムカデみたいなのを連れてきました。匂いをかいだり、いじってみたり。)

最近はこういった親族で集まる機会にいとこの子供達の相手をする役になってます。いとこの子供達は5歳~中2ぐらいで大体4~6人ぐらいです。今回は4人でした。食事をするときも(子どもたちの希望で)子供たちの真ん中の席にされたり、みんな同時に違うことを聞いてきたりするのでなかなか大変です。沢山の子どもを持つ親って毎日こんな感じなんだろうか...。

20110612d.jpg
(このちょっと太めな子もご飯食べに来ました。少々臆病なので中の様子を伺ってます。)

子供たちからすると、「おじさん」と言われてもおかしくない年齢なのですが、子供たちは「タカくん」と呼んできます。これはどれくらいの歳まで続くんだろうかといつも思います。そしてちょっと恥ずかしいです。

20110612e.jpg
(この2匹はあまり仲が良くないようで、すれ違いでした。)

子供たちと話してて意外だったのが、"4人全員(5歳の子も)AKBが好き"ということです。ファンは高校生と大学生とごく一部の大人ぐらいかなと思ってたのですが、結構子供たちに人気みたいです。男子はAKB好きで女子はAKBと嵐が好きみたいです。小5の男の子なんて、先日行われたAKBの総選挙の日がキャンプだったようで、先生に携帯で結果を調べてもらったようでした。(しかもこの小5の子は1票投票してたみたいです。)中2の女の子に「AKBの中で誰が好き?」と聞かれ、そんなに興味はないけど中には一人ぐらい好みな子がいるかもと思って事前に調べてたので、「19位の横山由依と38位の松井咲子かな」と答えたら「はぁ?意味がわからん」と冷たくされました。思春期の女の子は難しいです。

20110612f.jpg

20110612g.jpg
(この子は非常にのんびりな性格で、家の中から人がいなくなるのを入り口に座って待ってました。)

話は猫にもどりますが、この茶色い子は本当は近くの家の飼猫だったのに、すっかり住み着いてしまい、今では伯父さんの布団に朝御飯まだか?と起こしにくるみたいです。ずうずうしいですね(笑)
でもまぁ、自分の布団に猫が「ご飯まだ?」って起こしに来たら「しょうがないなぁ、かわいい奴め」と思っちゃいそうです。

20110612h.jpg

最後はこの子が膝の中へ。やっぱり猫はいいですね。
また機会があれば写真撮ってこようと思います。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

たまやん 2011年6月15日 21:52

癒されましたぁ☆☆
ネコはいいですよねぇ。しかもネコって意外と頭いいですよねぇぇ。
AKBは全くついていけません・・笑。。。ちょっと前に韓国に行ったとき、韓国では嵐がむちゃくちゃ大人気って聞きました!!
「ヨン様は人気??」って聞くと、「ダメ!もうあれはおじさん!!」と、50代の女性に言われました・・笑    

メトロ 2011年6月16日 00:01

たまやんさんこんにちは!
自宅で猫を飼ってないので(商品に臭いをつけられそうで怖くて飼えません^^;)、たまに中津川に行くと猫を見るのが楽しみでしょうがないんです。
AKBに誰がいるかほとんどわからなかった時、とあるカフェのオーナーと「一人ぐらい好みの子が実はいるんじゃないか」という話になったのがきっかけで少し調べました(笑)
ヨン様は人気ないんですねぇ。うちの両親が毎日韓流ドラマを4時間ぐらい見てるほどハマってます。。。

Home > その他 > 猫と総選挙

Calendar
« 2011 6 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top