Home > その他 | 古着 > 謎のマリン柄

謎のマリン柄

p220.jpg

先週台風が近づいた日の夜、雨の音が凄くて何度か目が覚めるほどでした。次の日の朝まで雨は降り続いてたのですが、家を出る頃にはだいぶ小雨になってました。出勤しようと思い、玄関のドアを開けると、ドアを開けたすぐ横のコンクリートの地面からアブラゼミの鳴き声がしました。あの雨の中、少しでも雨宿りをしようとここにいたのかなぁと思ってたのですが、数日後、すぐ近くにセミの抜け殻があるのに気が付きました。もしかしたら、あの雨の中で、しかも玄関先で羽化してたのかもしれません。

話は変わりますが、今日はこのワンピースを紹介しようと思います。

OP20110722a.jpg

入荷したときはレトロだなぁとしか思っていませんでした。先日とあるお客さんが手に取るまでは。
そのお客さんが、ワンピースの柄がちょっと変だということに気づいたのです。

OP20110722b.jpg

ヨットはわかるのですが、その他のハンドルや機械のような柄が謎です。ヨットの部品なのかもしれませんが、詳しくないのでよくわかりません。この柄を見つけてくださったのは、よくお店に来てくださるお客さんだったのですが、その日は迷って違うワンピースをご購入されました。
「こっちのヨット柄の方はよろしいんですか?」と尋ねたら、「こっちはあんまり売れなさそうなので、次に来たときに残ってそうと思って(笑)」と言われました。

...まだこのワンピース、まだ残ってます。人気のマリン柄なので、気になる方はお早めに(笑)

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

RMKS 2011年9月26日 00:50

釣りで糸を巻く時に使う使うリールじゃないでしょうか。
かつて、こんな柄を量産してたって、すごいですねー。笑

メトロ 2011年10月25日 18:26

>RMKSさん
返信遅くなって大変申し訳ないです。1ヶ月前にコメントいただいたのに、山のようなスパムコメントに埋もれて見逃してました。
この柄怪しいですよね。この柄を見つけたお客さんが、夏の終わりに買ってってくださいました(笑)
スパムコメントが多くて処理が面倒なので、ブログのデザインも古いしそろそろ変えようかと思ってますが、なかなかうまくいかず…。コメントに気づかないことがたまにあるので、年内にはなんとかしようと思います。

Home > その他 | 古着 > 謎のマリン柄

Calendar
« 2011 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top