
先週台風が近づいた日の夜、雨の音が凄くて何度か目が覚めるほどでした。次の日の朝まで雨は降り続いてたのですが、家を出る頃にはだいぶ小雨になってました。出勤しようと思い、玄関のドアを開けると、ドアを開けたすぐ横のコンクリートの地面からアブラゼミの鳴き声がしました。あの雨の中、少しでも雨宿りをしようとここにいたのかなぁと思ってたのですが、数日後、すぐ近くにセミの抜け殻があるのに気が付きました。もしかしたら、あの雨の中で、しかも玄関先で羽化してたのかもしれません。
話は変わりますが、今日はこのワンピースを紹介しようと思います。

入荷したときはレトロだなぁとしか思っていませんでした。先日とあるお客さんが手に取るまでは。
そのお客さんが、ワンピースの柄がちょっと変だということに気づいたのです。

ヨットはわかるのですが、その他のハンドルや機械のような柄が謎です。ヨットの部品なのかもしれませんが、詳しくないのでよくわかりません。この柄を見つけてくださったのは、よくお店に来てくださるお客さんだったのですが、その日は迷って違うワンピースをご購入されました。
「こっちのヨット柄の方はよろしいんですか?」と尋ねたら、「こっちはあんまり売れなさそうなので、次に来たときに残ってそうと思って(笑)」と言われました。
...まだこのワンピース、まだ残ってます。人気のマリン柄なので、気になる方はお早めに(笑)
- Newer: 太陽のアイスクリーム
- Older: 古着のタグ その74
















