Home > 古着 > 古着のタグ その101

古着のタグ その101

  • Posted by: メトロ
  • 2017年8月11日 17:43
  • 古着

今日は久しぶりに古着のタグを紹介していこうと思います。

20170811a.jpg

「れげんめるく」
いきなりちょっと意味がわからないタグですが、れげんってドイツ語っぽい響きだなぁと思って調べたけど"めるく"という単語はドイツ語にはなさそうでした。

20170811b.jpg

「FAT GOLFER」
右の英文の意味がよくわからないのですが、このタグの付いてた服は特に大きいサイズではなかったです。

20170811c.jpg

「TO an' FrO」
大文字小文字の配置もですが、ツー・アンド・フローと読ませるところがアバンギャルドですね。

20170811d.jpg

「piccini」
いかにもイタリアっぽい響きのタグですが、左右が赤と緑に別れた四角もイタリアを匂わせてますね。この胡散臭さは間違いなく昭和です。

20170811e.jpg

「セラヴィ」
これは「C'est la vie(人生ってこんなもんさ)」ではなく、「C'est Ravi(それはラヴィです)」というところがポイントです。Raviって何ですかね。

20170811f.jpg

「san raizu」
上のセラヴィも間違ってるとは断定できませんが、これもraizuが怪しい気がします。間違ってるとは断定できませんが。

20170811g.jpg

「ガキ大将」
これは女性物のセットアップについてたタグですが、女子ウケ悪そうですよねぇ。
これ以下4つのタグはなんとなくフォントが面白かったので写真に撮っておいたものです。適当に貼っておきます。

20170811h.jpg

20170811i.jpg

20170811j.jpg

20170811k.jpg

また適当に溜まったら紹介します!

Home > 古着 > 古着のタグ その101

Calendar
2017 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Radio Yé-Yé!
Search

Links

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
Recommended Music
フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ 夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー '63 / '68
Les Miladys la collection 62-66
ベスト・オブ・BB Here & Now
Let's Go! Joe Meek's Girls SPICED WITH BRAZIL
ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト Hello Hello: The Best of Claudine Longet
Ridin' The Wind : the Anthlogy Todas Sus Grabaciones
1964 - 1969 フォーク・アルバム
ペイパー・ドールズ・ハウス+6 トゥデイ!

Return to page top